年度末

今年もいろいろあった1年だった。

 

それにしても、人間的な成長と実年齢があってないと

感じることも多々ある。

 

仕事では、配置転換が半ば強制的にされ四苦八苦。条件面での提示もあったため受けたが、結局その『ほのめかし』は履行されることなく明日、新しい期を迎える。言葉でなんて飾り付けようと、心が痛む。多分、ほのめかした方もやれるだけのことはやってくれたのだろうと信じている。

 

そこから、やっぱりご褒美って人からもらうものではなく、自分で作り出すものなのだと思った。なんにしても人からはなんのご褒美はもらえず16年が経っている。もう心が持たない。超計画的に転職をしようと思う。

 

話は変わって、昨日自転車を買った。上の話も関係ないことではない。自転車を買おうと思い始めて1年以上、、、理想の自転車に出会えたのだから超満足!予算内で購入したくて、休みの日に中古を含めて何件も回った、その中には結構親身になってくれるショップもあったけど、条件を満たすのは予算は倍ないとできないって言われていたので、正直諦めかけてたけど、こだわって良かった。

自転車が欲しかったのは、まず移動の足になること。車ではなく自転車で行動したかったのだ。理由は①経済的理由②トレーニングになるの2つ。新しい経験を積むための相棒になってくれると思う。よろしくガベル。

 

今期の標語は、自分を大切にしてくれる人を大切に。心地よく暮らせる道具にお金をかけるにする、明日から、、、いや今日からまたスタートだ!