サ活

サ活を始めた。

元々、サウナは大好きでコロナ前は、たまにだったが行っていた。健康になるというより、耐えている時間が何とも言えずに良かったから、、、

 

Mだな。

 

色々と、自分の中に経験として貯めていけるように記録を残し、自分の体に刻み付けていければいいと思う。筋トレもそう。自画自賛だが、今は人生で2番目ぐらいに絞れてる。

 

1番は、15年ぐらい前かな。毎日夜寝る前に、腕が上がらなくなるまで腕立てしてた、その時は苦にならずに習慣化できたから良かったんだけど、引っ越しをしてからパタッとやめてしまった。続けてれば、、、。たらればを書いてもしょうがない。その時は酒も常に飲んでる状況じゃなかったからそこまで行けたんだろう。

 

話を戻そう。

 

近所のサウナスポットを探したら、結構ある!

私の自由になるお金で行くとしたら、なるべく安いところに行くしかないということで

 

①第二喜多の湯

テレビ付きのサウナがある銭湯。500円でサウナまでいける。アメニティは無いので用意と、サウナマットも必要。お湯も柔らかい感じで良かった。写真あり。

 

②柳泉園

プールなどの施設が入っている建物にお風呂がある。ここはごみ処理施設と併設されている場所。上記と同じ500円で入れてアメニティ、サウナマットまである。今後はここがメインになると思う。写真は撮り忘れた。

 

ここ以外は、サウナ料金が別になっていて、だいたい800円位から、何か特徴があるところだったら行ってみてもいいかと思うけど、サウナが目的なら上の2か所のどちらかになると思う。とりあえず週1を目標に通っていこう。

 

何か効果が出たらまた報告しようと思う。