神明湯へ行ってきました

googleを開いたら出てきた広告に1010東京セントークーポンの記事が、、、

 

なんと都内の銭湯が3回まで入浴料100円(サウナ料金は別)で入れるというものだった!これは活用しない手はないということで、近くのスポーツ施設で掲示されていたポスターのQRコードから申し込む。

 

QRを読み込むと”LINE連携でプレゼント”の表示と”応募する”のボタンが出てくるので、応募するをポチッと押すと少しの間があってデジタルクーポンが表示される(規定数に達し次第終了)。

 

以前から行きたいと思っていた銭湯はいくつかあるけど、歩いて行ける距離にお気に入りがあるので、なかなかきっかけがなかったけどこれを機会に選択肢を広げて行こうと思う。行きたかった銭湯の内の一つが今回の東大和市にある神明湯(しんめいゆ)さんだ。行ったのが偶数日だったので”渚の湯”へ。

 

銭湯初心者の私は、サウナに入るためにお借りした不思議な形の札が何なのか分からずにいたが、サウナ室の前に来て悟る。開けるためのノブが無いのだ。不思議な形の札は、扉をひっかけて開けるためのものだった。、、、面白い。

 

サウナは高温で100度以上、遠赤外線サウナで汗が本当に滝のように出る。いつものサウナが90度ぐらいだからその差は歴然なんだけど、ひりひり感はなく快適に汗をかけた。またそのあとの水風呂も格別で、冷たい肌触りの良い水が火照った体を心地よく冷やしてくれる。快適な時間を過ごせて大満足な銭湯だった。また機会があったら行ってみようと思う。

神明湯外観

神明湯入り口

バスタオルとサウナ用鍵