1010 第2弾 庚申湯

先日、クーポンを利用して西東京市にある庚申湯さんへ行ってきた。

 

前回行った神明湯さんのサウナ鍵と同じものを渡された。銭湯はこれが普通なんだということを知る。

 

サウナは低温で90度ぐらい、ジワジワと汗をかく感じで心地よい。入っている間の楽しみは、そこの常連さん同士が話していることを聞くこと。聞き耳を立てているわけじゃないけど、聞こえるし、楽しいし。そこに混ざっていければ良いんだけど、人見知りな自分にはハードルが高い。

 

行った日は露天風呂がある方で、セット間の休憩で外気浴が出来てとても気持ち良かった。空が見える浴槽は贅沢だ。内風呂はワイン風呂なるものがあり、38度のぬるめのお湯でいつまでも浸かっていられそうな心地よさ。大満足な銭湯でした。