帰ってきました

サ活の話。久しぶりに、ホームである柳泉園へ戻ってきた。

 

勝手知ったる場所なので、いつものルーチンを楽しむ。、、、が他を知ってしまったからか、なんかマナーが気になる。

 

閉鎖された空間で、口を覆わずに咳をしたり、汗を完全に流さないで水風呂に入ったり、気分の良いものではない。何を思ってそういうことが出来るのか理解できない。気になる人、気にならない人もちろんいると思うけど、不特定多数の人が利用する施設では、そういうことを迷惑に感じる人がいるということに気が回らないんだろうかと思ってしまう。皆が同じ金額を払って入っているのに、片や満足、片や不満足となってしまうのは本当に残念なことだと思う。

 

高い金を払えばそんなことはなくなるという意見もあると思うけど、やっぱり近くで安く、施設としては満足できるところであれば、そこに行きたいと思うのが私の考えだ。

 

一利用者が改善する方法があるか考えていきたい。